院内通信

2013.10.30更新

女性特有のお悩みは、なかなか相談しにくいもの。
当院では、プライバシーに配慮し、女性が相談しやすい雰囲気づくりを大切にします。

婦人科へ受診するのは恥ずかしい、どのような治療をするのか不安、など様々な不安があると思います。

しかし、様々な不調は後に大きな病気へと発展することもあり得ます。
また、女性の体は妊娠、出産というとても大きな役割を担っています。
大切な命を育むことができるのは、女性だけに与えられた特権でもあります。

私どもは女性の心に寄り添った適切な診療を心がけ、健やかな毎日が送れるようお手伝いさせていただきます。

妊娠、出産からその後の女性特有のお悩みまで、様々な不安を解消するお手伝いをいたします。
神戸で婦人科、産婦人科へお越しの際には、当院にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.10.28更新

こんにちは。
神戸の阪急六甲道駅近くの産婦人科です。
当院は、女性の体についてのお悩みのご相談室、「ホームドクター」でありたいと考えます。

10代から始まる「月経」ですが、「生理痛」でお悩みの方も多いでしょう。
「生理痛」の痛みは、一人ひとり異なります。
市販の鎮痛剤で治まる程度の痛みならば、特に問題はないでしょうが、中には寝こんでしまう方、貧血や痛みがひどい方などは、一度婦人科の受診をお勧めします。
女性に特有の病気が隠れている場合があります。
早期発見がカギです。
治療方法はございます。
気になる方は、一度当院までお越しください。

婦人科の内診に、抵抗がある方も多く、不安な場合は、カーテンを開けたままいたします。
また、必要がなければ問診のみです。
どうようなことでもご相談ください。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.10.27更新

こんにちは。
神戸市の六甲にある産婦人科です。
婦人科への通院は、抵抗がある、妊娠していないか行きにくいとの声を良く聞きます。
実は、婦人科系の悩みをお持ちの方の女性は多いです。
気負わず、受診されることを願います。

実際、当院にも「月経」のお悩みでの患者様もよく来られます。
その多くは「周期リズムの乱れ」「生理不順」での相談です。

女性の体は、大変デリケートです。
生活習慣の乱れや、ストレスが重なると起こります。
また、無理なダイエットなどをされている場合も起こります。
規則正しく、健康的な生活を送りましょう。

特にこれからの季節は、お腹まわりを温かく過ごしましょう。
女性の体にとって、「冷え」は大敵です。
お風呂などで、体の芯から温まるように心がけましょう。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.10.26更新

女性の体の悩みの一つにホルモンバランスの乱れがあります。
体内から分泌されるホルモンは、生活のリズムや食事、ストレスなどの影響を受けやすいと言われています。
これらが乱れることで、生理不順や排卵障害、授乳期におっぱいが出ないなどの症状が出ることがあります。
他にも、膣内のバランスが崩れることによるカンジダ膣炎や外陰炎、外陰部に潰瘍や水泡ができる性器ヘルペスなどがあります。
おりものの増加や、かゆみ、痛みなどを感じた場合には、早期の受診を心がけましょう。

また、ホルモン分泌のバランスが崩れると、更年期の症状が現れる方もいます。
更年期症状の治療には、ピルの服用が有効と言われていますが、他の病気が原因の可能性もありますので、きちんと検診を受けるようにしましょう。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.10.25更新

当院は、神戸市灘区で10代から年配まで全世代の女性特有の病気治療を行っています。

女性の体はデリケートにできており、リズムやバランスの乱れが体のさまざまな箇所に変化や症状となって現れることがあります。
年齢や職業、既婚、未婚に限らず、誰でもトラブルにみまわれる可能性があるのです。

子宮ガンなど、そのままにしておくと重い病気になってしまうものもありますので、不調を感じたり、いつもと違うと感じた場合は早めに婦人科を受診してください。
レディースドックにも対応していますので、定期的に自分の体をチェックすることも可能です。

当院は、阪急六甲駅から徒歩約5分の場所にあります。
一人でも多くの女性が、毎日を健やかに過ごされることを願っています。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

  • たなべ産婦人科 オフィシャルサイト
  • 中絶をお考えの方はこちら
  • 産婦人科 美容医療
  • たなべ産婦人科 ピルサイト
  • 院内通信