院内通信

2013.12.26更新

最近はテレビや雑誌などで女性の健康が取り上げられることが多くなり、ご自身の健康に関する意識が高くなりました。
当院は神戸にある産婦人科ですが、少しの異常に気付いて受診される方が多くなりとても良いことだと思います。

婦人科検診は誰しも抵抗があるかと思いますが、同時にご自分では発見できない病気を発見できる良い機会でもあります。
当院ではレディースドックという婦人科の総合的な検査メニューを設けています。
ご結婚前にブライダルチェックとして受けられる方、お誕生日に受けられる方などさまざまですが、とても需要があるのを感じます。

婦人科の病気は多くありますが、どれも早期発見が大切です。
長くおつきあいせざるを得ない疾患もありますが、当院は女性の健康を総合的に診察していますので、どうぞお気軽にご来院ください。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.12.26更新

月経中の体のだるさや頭の痛さ、イライラ感に悩まされている方は多いでしょう。
楽しいバカンスに月経があたると憂鬱な気持ちになるものです。
社会人であれば重要な会議や、出張の際に月経にあたってしまうと大変です。
また学生であれば、受験などに月経があたってほしくないでしょう。

月経の日にちを移動する為にピルを服用することができます。
ピルを服用中は1か月のスケジュールが格段に立てやすくなります。

低用量ピルは欧米で安全なものとして広く認識されています。
処方前に簡単な検査を行いますので、体へのリスクを心配する必要はありません。
自分の快適なリズムで、より良い生活を営みましょう。
神戸でピルに関することなら、当院にお気軽にご相談下さい。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.12.24更新

当院は、お子さまからお年寄りまで、全ての世代の女性の健康をサポートさせていただきたいと考えております。

その一環として、レディースドックも行っています。
人間ドックは定期的に受けていても、婦人科検査には抵抗があるという方も少なくないと思います。
しかし、B型肝炎やC型肝炎といった病気や、クラミジアやカンジダなどの性感染症に、知らないうちに感染していることもあるかもしれません。
ですから婦人科の検査も受けることをおすすめします。

どのような病気でも、早期発見、早期治療が大切です。
そして早期発見のためには定期的な検診が不可欠です。
当院は1990年に開業して以来、女性のホームドクターでありたいと思い続けてきました。女性のお気持ちに寄り添いながら検診いたしますので、安心して検査を受けにいらしてください。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.12.19更新

こんにちは。
こちらは、神戸にあります産婦人科です。

毎月ある生理はコントロールできる事をご存知ですか。
既にご使用になられたかたもおられるかもしれません。
低容量ピルを用いて、生理をコントロールします。

ピルと聞いて、避妊を思い浮かべる方がいるかもしれません。
確かに避妊にも効果がありますが、つらい月経痛の緩和、様々な不快症状を和らげる効果もあるのです。

受験や、結婚式、海外旅行や海水浴など、この日に生理になるのだけは困るといった悩みの解決に役立ちます。
ピル服用により、月経を一ヶ月程度先延ばしすることもできます。
逆に、飲み方を変える事により10日から二週間程度、時期を早める事も可能です。
ご自身のライフプランに合わせて使うことにより、充実した毎日となるものと考えております。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

2013.12.17更新

女性が体の不調を感じても、女性特有のトラブルや病気の場合は、誰にも言えず、そのまま悩みを抱え続けてしまうことも多いかもしれません。
当院は、そういったデリケートな女性の体の悩みを気軽に相談して頂ける産婦人科でありたいと考えています。

女性特有の様々な体の悩みの中でも、特に生理の悩みは女性なら誰もが多かれ少なかれ感じたことのあるものだと思います。
ですが、生理痛、生理不順、経血量などは他人と比較しづらく、自分の症状の重さがわからない方も多いでしょう。

市販の鎮静剤でも効かない辛い生理痛の場合は、ピルや強い鎮静剤を使う治療法もありますので、我慢せずに当院までご相談ください。
ストレスや不規則な生活、過度のダイエットなどが生理不順を引き起こす場合もありますので、健康的な生活を心がけることも大切です。

投稿者: 医療法人社団たなべ産婦人科

  • たなべ産婦人科 オフィシャルサイト
  • 中絶をお考えの方はこちら
  • 産婦人科 美容医療
  • たなべ産婦人科 ピルサイト
  • 院内通信